【WordPress】とりあえず表示に成功

時間がかかりすぎる

新年あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新。
年末の多忙に重なり構築中の新サイトの件がどうにもうまくいかなかった。そもそもの話、自宅サーバーのlocalhostでブラウジングするとなんとかトップページは見られるのだが、外部から別端末で接続しても504や503エラーがでるという有様。

あれこれいじっているうちに結局OSであるDebian9から再インストールするはめに。

これでOSからの再インストは何度目だろう?と考えながらも正月休みを利用してせっせと作業。

努力のかいあって、ローカル内からのサイト表示まではなんとか成功したが。

DMM



とにかくここまでもってくるのに時間がかかりすぎているのが大問題だろう。
しかしまぁとりあえず↓のような状態にこぎつけた。

再インストールを試みるがだめ。

どうなっとるんだ?これ。

なんであんな重要なプラグインがだめになっとるんだろ?
Google検索をかけると同様の不具合が過去にも複数の人たちに報告されている模様だが、突然こういうことが起こるとどうにも萎える。

まぁバグが原因ならWordpressの方で即座に修正するだろうから心配していないが、これが自分の操作が原因だったらちょっと面倒なことになってくる。

しかしWordpresいじるのに疲れてきた(笑)。
他にやることがいくらでもあるのにこんなことばかりしてられないよなぁ。
考えて見れば新サイトがこんなに停滞しているのだってレンタルサーバー側の問題ももしかしたらあるのかもしれない。
「データベース接続確立エラー」ってことはデータベースそのものが破壊されたってことだろうから、あのメッセージが表示されるってことは少なくともこちらの操作が原因では無い可能性あるんでないの?

さておき、とにかく表示されるとこまでもってきたのだから、あとはテーマが反映されずテキストだけの表示しかされない原因を突き止めて行こう。

ってなわけで、今年もよろしく。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください