【新ドメイン】次のサイト立ち上げ

ゲームの攻略サイトを立ち上げることにした

もう3年ほどGame of Warをプレイしているが、いまだに満足できる情報サイトに出会えていない。
特に装備関係。コア装備以下の生産に必要な材料やシルバー等のデータや各装備の特徴など調べたくてもわかりやすいサイトなりブログなりは無いと言った状況。

なければ自分でつくってしまおう。

au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題



そもそもの話あのゲームは日本市場ではさほど流行ってないのだろう。だからブログ管理人たちも積極的に情報の更新をしてないと見えて、ちょっと古すぎるデータしか載せてないところが目立つ。
だからこそ自分でやらなければ、という話になるわけだが、流行ってないゲームの攻略サイトやっても無駄では?との考えもあったり。

そこで「なら将来的に別のゲームのデータ公開も視野にいれては?」との結論に至った。
しかしブログ1本でも大変なのにもうひとつ増やすのか?と言う話になるが、頑張ってつくって行きますとも。

ブログタイトルは『SPゲーマー』。まだドメインとってレンタルサーバーにWordpress突っ込んだだけの状態なので、充実してきたら告知していきます。

PCゲームもやりたいが

ゲーム攻略系ブログは閲覧は稼げるらしいがスマホゲームだけでいいのか?との思いもでてくる。できればPCゲームの記事も書きたいが、プレイする時間はそんなにないとの現実的な焦燥もあるわけで(笑)。
それにPCゲームの場合流行ってるのは有料のモノが多いのだろうし。

あれやこれややっているととてつもない時間とコストがかかることが予想できるため、自分がプレイしたゲームの攻略に特化するという方針で良いのかもしれない。

ほんではまた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください