【アクションカメラ】撮影方法を学ばないと

またしても使えない映像

バイクのタイヤ交換を行ったのだが、この時に撮影した動画も思いっきり自分が映っていて使えない(笑)。いっそ顔出しでYoutubeにあげてしまおうかとも考えたがさすがに躊躇するところである。
原因は以前にも当ブログで書いたが、カメラを1台しか持ってないために一箇所からのベタ撮りしかできないため、カメラワークの選択肢がないこと。

撮影機材の充実が急務かもしれない。





考えればわかりそうだろといえばそれまでだが、カメラ1台でベタ撮りだとどうにも画角とどこまでが映るかが読めないなぁ。
おそらく最低でも3台くらいのカメラで撮った方がいいんだろう。

これでもうかれこれ1ヶ月以上は新規のYoutube動画を上げてないかな?そろそろ動画関連への再投資を考えなければ。

当ブログは電子コンテンツをなんとか収益化することの研究を目的としてつくったわけだが、その電子コンテンツの作りがこうも甘いと本末転倒であろう。世間ではブログ発足から3ヶ月以内に数百円程度の収益化を果たす人も多いのに、ここはどうにもだめだw
ブログのテーマ自体が悪いといえばそのとおり。無名のマンガ描きが自作のマンガやイラストを載せたところで誰がそんなモノ観るの?という話になるわけだ。
ある程度は予測していた。本当は私が情報に明るいショッピングポイントやFXやクワガタ飼育のそれで何か書いた方がよっぽど結果が出せるのかもしれないとよく思う。しかし漫画描きである以上金にならなくても漫画やその他のコンテンツに関するブログを書くべきなのではないか?と思ってこのブログを維持している。

言ってみればここは私自身の「意地」みたいなもんだな。

コンテンツを作り出す努力をもっとやっていかなきゃ。

別のテーマでのブログの計画

とはいえ、非漫画属性の人に受けそうなショッピングポイント等の知識がありながらそれを書かないってのは宝の持ち腐れかもしれない。もしかしたらこことは別にそういったテーマを扱ったブログも書こうかと最近は特に思うようになってきた。
何も漫画だけでなくてもいいのだ。

クワガタを代表とする昆虫飼育も一般受けするテーマとは言えないが、おそらくある程度需要のあるテーマであることと思うし、FXもまだまだ勉強が足りないとはいえ素人に説明できるほどの知識はある。それと、最近ではいわゆる在宅ワーク、つまりクラウドソーシングに関する見聞もついてきた。

書けるテーマはいっぱいあるんだよなぁ。

考える時間ばかりが長いんじゃだめだけどね。まずは書かなきゃ。

ではまた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください