【Youtube】わかっちゃいるけどやめられない

Youtube動画10本目

またしても動画のアップロード告知です。今度は先日の女型アンドロイドのデザインの作業動画ですな。

再生が伸びないので凹んでましたが自分でも気が付かないうちに誰か再生してくれたみたいでなんとかモチベーションは維持できてます。
とにかくWEBコンテンツへのアップロードをやめないことが大事ですな。

最初はどんなに結果がだせなくてもね。





サイトリニューアルと記事作成、そして作品の執筆を同時に考えなければならないのは結構な仕事量ですが、まぁ忙しいのは私だけではないのでがんばりますわ。
それとやっぱり漫画をブログに載せるのは大変ととしても、イラストくらいは無いとやはり閲覧は伸びないんでそこもがんばります。

デザイン蟻地獄

先日の記事でも書きましたが、私はデザインという作業が大ッキライ。アンドロイドのデザインはかなり気に入ってますが、アレだってまだ直したいという欲求が強い。
初動であれだけイメージに近いものができたのは幸運だったとしても、あれ以外にもまだ山ほど考えなきゃならないデザインが山積していると思うとウンザリしますな(笑)。
メカデザインはまぁともかくとしてキャラクターのデザインとかほんとうに満足いかないことが多いもので先がおもいやられますわ。

それとネーム(本番作業の前のラフ画)なんかもね。こちらだって本当に何度も何度も直すことが多い。
描き手ってのは常にどこかで何かを諦めないと仕事が先に進まないのは解っていてもこうなる。時間が無制限にあるとみんないつまでたっても作品の直しをやり続けるもんなのだろう。これは私に限らないことでしょうね。

だから締め切りってのがあるんでしょう。

電子コンテンツならなんでもいいかも

ちょっと自分自身考え方が自由でなかったなと思うことの一つに、何もWEBコンテンツの考察をブログでやるなら漫画やアニメにこだわることもないのかな?と。私がYoutubeに上げてる動画だって作業動画だけでなくとも良いのでは?と考え始めてます。
例えばの話、私は数年前からオオクワガタやヘラクレスオオカブトを飼育しているのですが、そのへんの実写の動画だって需要があるかもしれない。
今はまだ寒いですから、ヘラは幼虫のままだしオオクワは冬眠中。暖かくなったらあいつらの記録動画をドンドン撮って上げてみようか?なんて考えてます。

ってなわけで、春になったら昆虫の動画なども上げていくと思いますんで興味のある人は私のチャンネルを登録してください。

そんな気持ちを絵にしたのが↓

そんではまた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください