【漫画制作】【マンガ投稿サイト】各種漫画投稿サイトからの誘導

更に入り口を増やす

アルファポリスさんからTwitterのフォローがあり、フォローバックしたところ、うちのラフ漫画掲載の依頼DMが来た。
WEBに漫画を投稿しているとこの手の話はよくあるので、別段喜ぶことでもない。先方も常にコンテンツを探しているのであろうから、恐らくは私のことは随分調査したのであろう。

ともあれ、同サイトに『作者と女性キャラの奇妙な関係』の#1を公開してみたのだが。








同サイトは漫画だけでなくブログや小説なども投稿や登録ができる。小説やイラストだけでなくブログまで登録できるというのは珍しい。

以前はポイントを現金にも変えられたようだが、この辺が今はどうなんだか情報がない。多分その制度は亡くなったのだろう。広告料のシェアは運営側もなにかと大変だろうから本当に人気のある人以外には金を書けられないだろうからなぁ。

作品の閲覧は悪くないが

実は困ったことに、投稿した作品の閲覧ペースは決して悪くはないが、なぜか本来の目的であるブログやYoutubeへの誘導がうまくいってない。みんな投稿サイトで作品を読んでくれるのは嬉しいのだが、本ブログもちょっとは読んでほしいよなぁ。アルファポリスには漫画よりも前にブログを登録してあってこちらの方は閲覧がゼロといった始末。

どうにも切ない(笑)。

本ブログはWEB上に各種コンテンツをアップしてそれをなんとか収益化して行こうという目的の元につくられた。電子書籍が売れれば言うことはないが、なかなか買ってくれるもんでもない。だからこそ閲覧者が無料で楽しめて、かつアフィリエイト収入を私が得られればwin-winだとの判断からそのようなスタイルを選んだ。
もちろん、将来電子書籍をつくって売るということも視野に入れているが、まずは無料でという狙い。
そのためにあのラフ漫画をなんとか描いて投稿を続けなければと考え続けている。

もっとも、まだこの試みが始まってまだ2ヶ月目であるため結論を出すのはもちろんまだ早い。

続けていきますとも。

ってなわけで、ラフ漫画の続編を今日描き始めた↓

↑はほんのヒトコマ。完成品には色をつける予定です。

みなさんよろしく。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください