【Youtube】ブログの恥はかき捨て

更にYoutbeに動画アップ

6本目の動画アップロードですが許していただきたい(笑)。

数日前に当ブログで掲載したラフ漫画の作業動画の続きであるが、興味がある人は閲覧よろしく。





もうなんとしてでも手持ちのコンテンツを増やしたい一心である。しかしあまり量産ばかり考えていると質の方がおろそかになるからまずいけどなぁ。

ってなわけで、あげた動画は↓

できればチャンネル登録お願いします。

ちなみにこれまでに上げた動画は6本なわけだけど、動画のそれぞれの再生回数を見ていて傾向と対策なんぞを練っています。

↑はYoutubeのクリエイターツールの動画の『動画の管理』から見た画面。一番古い動画が一番再生回数が高いのはまぁわかるが、新しいモノも再生にばらつきがある。古いからといって再生が多いというわけでもなさそう。

やっぱりサムネイルがカラーでないといかんのかもしれないし、Twitter上での告知の時間帯や動画自体のアップロード時間帯なども関係してそう。

なんとか色がついている動画は最初に上げたテストアップロードだけだが、これは一番古い上に色がついているためか閲覧が20を超えている。これは単なる偶然なのかどうなのか?

検証にも時間がかかるだろう。

ちなみに私がいままでWEBにまいた種の中で一番効率よく閲覧を稼いだのはマンガハックだ。あそこだけはわずかに5日くらいの期間に60の閲覧と僅かだがブックマークをつけたことから、無料の漫画投稿サイトはどこかクリック閲覧しやすい空気があるのかなぁ?とか思ったりする。あれは本ブログで掲載したラフ漫画をちょっと手を加えてアップしただけのものなので、漫画が溜まったらまたアップしてみる。

ともあれ、多分そこそこの効果が出ているのは投稿サイトだという理由を今後考えていく。

すみません、ラフ漫画の新作はすでに完成しているのですが、諸々の大人の事情があるので次回の記事で(笑)。

 

それではまた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください