【漫画制作】ある日のTwitter【Youtube】

投票機能便利じゃない!

先日我がTwitterアカウントで以下のような投票を行いました。

Arai Norihiro @gigaidea 2月5日 お暇な人だけでいいんで投票に協力してください。Youtubeにたまに上がってる漫画の作業動画とか見てもつまんない?つまんないと思う人は「はい」面白いと思う人は「いいえ」でお願いします。
結果は↓




つまり漫画作業動画にも需要があるらしいですな。ちょっと質問の仕方も悪かったような気がするので次回は考えます。

作業動画をつまらないと考える人より面白いと思う人の方が圧倒的にいます。「どちらとも言えない」と答えた人は多分画像の内容によると考えてるんでしょう。どちらにしてもあの手のものが面白いし価値があると判断できる。まぁ投票数が29だと統計としてどうか?という問題はありますが。

Youtubeだけど、いいデジカメがあれば実写の方もやっていきたいのですがいかんせん先立つモノがないです。そうなっていくと今映像でできることは何か?と熟慮の結果が漫画の作業動画ということになる。デスクトップならソフトウェアで録画すれば機材はいらないですからね。

アニメも将来やりたいですが、そちらの方は少し先になります。実際自作アニメってのはYoutubeでもかなり見応えあるものが多いですから、結構良い結果が出せるんじゃないかと期待したいところ。でも一番Youtubeでやりたいのはやっぱりアニメなんだけどなぁ。他人が創ったモノをよく見ますが、あれはほんとに面白い。何も商業ベースで作られたものだけがアニメじゃないんだと痛感することも珍しくない。ただアニメは作るのにえらく時間がかかるのが難点です。

みんなよくもまぁあのクオリティのものつくるよなぁ。

ってなわけで、先日公開したラフ漫画の作業動画もアップしましたので皆さんよろしく↓

上は1ページ目の動画なんで、近日中に2ページ目も上げます。

ではみなさんごきげんよう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です