【漫画制作】イメージ画

描きましょうよ。そうです

自らが描いたキャラに自分を説教させるのは描き手にとって効果的かもしれない。さっそくなんとかしてやる気を出してみたところでラフを起こしてみた。

ネーム作業を進める前に頭の中にあるものをとりあえず出してみよう。





なんとなく世界観ができてくるまではこの作業を集中的にやらなければ。とにかく描けば描くほど有利になるし資産になる。今自分がやることはこれなんだ。

幸いなことに1枚目を描き終わった瞬間グッとくるものがあった。

以前は自作のトレス台を使って紙に描いたモノをスキャンしていたが、最近はタブレットで直接描くことも多い。今は時間が欲しい。もっと描く時間があれば…。

まぁ私に限らず漫画描きならだれもがそのことを考えていることであろうから言っても仕方ない。みんなそう思っている。

 

「もっと時間が欲しい」




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください